google-site-verification: google2a7d081e17a7e35e.html

うさぎのカタルシス

葬儀屋さん

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジは知らないジジイの夢を見るか

なんという暑さだろうか。 重たくのしかかった曇天のもと、とてつもない湿気が僕のパンツ及び股間を集中豪雨してくる。 小学生の時に日本は温暖湿潤気候と教わったはずだが、あれはもう今の小学生たちには、亜熱帯と教えるほうが乖離が少なく済むだろう。 九…

デコイNo.22

「アホウドリ」を知っているだろうか。 ワタリドリの一種でなんとも可愛らしい容姿をしている。 19世紀頃からその羽毛欲しさに乱獲が起こり、今では日本の伊豆諸島に数百羽ほどしか生息していない絶滅危惧種のひとつだ。 生息と言ったが、この場合は「コロニ…

武士道とは

Jリーグが再開する。 サッカーファンとしては嬉しい限りであり、 ことさら地元である佐賀県にある、メガクラブ(笑)のサガン鳥栖熱が加速しそうだ。 大きい舞台や社会、都会に出るとよく佐賀県イジりをされるものだ。 これは佐賀県に限らず田舎出身の方ならあ…

メメントモリ

お暇を頂き、名古屋へ。 目的はただの飲み会である。 2019年の暮れ、10月~12月までの3ヶ月間を僕は縁もゆかりも無い名古屋で働くこととなった。 閉店が決まった焼き鳥屋の店長として、だ。 お店に命があるとすれば、そのお店はもう「終活」の真っ只中であっ…