google-site-verification: google2a7d081e17a7e35e.html

うさぎのカタルシス

葬儀屋さん

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーロラについて

2007年、僕はZepp Osakaにて、特に好きでも嫌いでもなかったNICO Touches the Wallsというバンドのライブを観ていた。 アニメ鋼の錬金術師でお馴染みの「ホログラム」が有名で、去る2019年バンドは活動休止してしまったらしい。 当時はイケイケの若手という…

アシタカってそういう人

一生に一度は映画館でジブリを。 もののけ姫を観てきた。 サブスクの配信を一切行っていないのがジブリのブランディング力であろうか。 初めて観たのは小学生の齢。 まだイオンが「ジャスコ」と呼ばれていた時代だった。何度か金曜ロードショーでやってたの…

カリスマの正体

「俺にはまだまだ店長としてのカリスマ性が足りないんですか」 そう言って項垂れたのは僕と同じ会社に勤める後輩社員だった。 以前からぼーっとしたり、緊張感が抜けることはたびたびあれど、持ち前の愛想と笑顔、憎めない愛されキャラなところがあり、この…

風車の廻し方

コロナ以前、アフターコロナ、そんな言葉が闊歩する数年前のある夏に僕は限界を超えた。 2015年、誰がこの後未曾有のウィルスにより、リーマン以来、世界恐慌クラスの経済が待っていると思ったか。 飲食マンの僕らの会社はノリにノっていた。 売上及び利益率…